サービス内容

◆ボディ

ガラスコーティング

ジーエフコート

  今までのコーティング 最先端のGFコート
酸化劣化 コーティングも塗装も酸化劣化する。一年で一年分、二年で二年分、普通に古びる。 コーティングが酸化しないので塗装も酸化劣化から守られる。古びた感じがあまり出ない。→状態保存能力
洗車感覚 表面が酸化するためスポンジなどの滑りが悪くなって、ザラザラ感。 酸化しないため何時もツルツル。バツグンの洗いやすさ。たまに乾拭きをしてコーティング面を露出させる必要あり。
汚れ 酸化共鳴するため塗装と一体化、削る以外絶対取れない汚れ(汚れのように見える酸化したコーティング被膜)に変質。 汚れは単なる付着物にとどまり、常に汚れと塗装面の境目がはっきりしている。
そのため洗車によるこすりで落とせる。汚れの種類によっては要シャンプー。
クレーター 酸性雨に弱く、塗装は陥没し、修理不能に。 防止能力が極めて高い。ほとんどシャットアウト。
鉄粉 酸化するので鉄粉と塗装が一体化。食い込む。 酸化共鳴しないので、食い込まない。
鳥糞 酸・アルカリに弱く、無抵抗。ひび割れ・膨れ等。 防御力が高く、被害が大幅軽減。無事な事も多い。
洗車キズ 普通に付く。塗装自体に直接洗車キズが入るため再施工時に再研磨が必要。→塗装が薄くなる 被膜強度が高く付きにくい。保護膜が突き破られない限り塗装にキズは入らない。皮膜状のキズは処遇が容易。
総合評価 塗装を守っているとは言いがたい 十分塗装を守っている(限界値はある)


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